引っ越しが決まったら「電気・ガス・水道」のお手続きを!
ライフラインの手続きについてご紹介
居住用物件にお引越しされたお客様より、
ライフライン開通について質問をいただくことが多くあります。
下記に大まかなフローをまとめました!
Q1, 電気・ガス開始手続きの方法を教えてください。
A1,
電気とガスは、
お客様のご契約の会社によって手続き方法や連絡先が異なります。
ご契約先に連絡の上、ご入居開始までに開始お手続きください。
注意点①:
旧居の終了手続きもお忘れなく!
(旧居でガスを引き続き使用する場合は手続きは不要です)
注意点②:
ガスの開始お手続きの際には、立ち合いが必要になります。
引越し繁忙期になると、希望日時での立ち合いの予約がしづらくなりますのでガス会社さんに早めのご連絡を。
WEBからの場合、下記リンクの「引っ越しのお手続き」より
//www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/
電話からの場合、
水道局お客さまセンター
0570-091-100
IP電話や携帯電話のかけ放題プランをご利用の方は、
03-5326-1101(区部)へお電話ください。