OWNER
オーナー様へ
ご自宅・投資用マンション・アパートの空室対策や入居者募集についてご相談ください。
長年賃貸経営を行なってきたノウハウを生かし、賃料査定からバリューアップなど幅広くご提案いたします。
OWNER
ご自宅・投資用マンション・アパートの空室対策や入居者募集についてご相談ください。
長年賃貸経営を行なってきたノウハウを生かし、賃料査定からバリューアップなど幅広くご提案いたします。
PROBLEM
客付けをお願いしているが、
なかなか空室が埋まらない
管理の質を高めたいが、
今の管理会社に不満がある
老朽化や、入居促進のための
リフォーム手法がわからない
親から相続した不動産がある
が、活用方法がわからない
自分で管理していると面倒な
業務が多く対応し続けられない
SOLUTION
弊社は50年以上地域に根付いた
不動産オーナーであることから、
オーナー様目線の物件管理が可能です。
SYSTEM
大切な資産の価値を高めるために弊社が行う業務は、
設備管理や清掃などの日常的なメンテナンス業務にとどまりません。
長期的な展望に立った運営のご提案や、修繕・リニューアルのマネジメントを
通じて、オーナー様、テナント様が満足するサービスをご提供いたします。
FLOW
01
賃料査定
周辺エリアの綿密な調査はもちろん、お部屋ごとにある売り・強み・持ち味を吟味し、賃料査定を行います。
02
入居者募集
オーナー様のこだわりや、お部屋のコンセプトなどを反映させ、1件1件お部屋に見合った募集図面を作成します。
弊社HP・業者向け・エンド向けサイト・SNS に掲載し、ターゲット層を広げ、1日でも早い入居募集を行います。
03
内覧案内
立会・現地対応等内覧方法も物件に合せてご提案差し上げます。
内見予約システムも導入し、お問い合わせ件数など集計し定期的にご報告いたします。
04
入居審査
入居者本人・連帯保証人・勤務先等の信用調査、外国籍の場合は日本語能力や文化理解度等も確認し、
オーナー様が安心して貸すことができる人物かどうかを確認させていただきます。
上記に加え、保証会社による審査を行うことで、賃料回収をより確実なものにします。
05
契約の締結
契約書・重要事項説明書の締結、各資料の読み合わせを行います。
入居後のトラブル防止にも効果的です。
06
入居時対応
物件引渡し時の鍵受け渡しも、オーナー様に代わり弊社にて対応させていただきます。
現地渡しや郵送等、柔軟に対応可能です。
契約金の代理受領も安全に行います。次月送金時に指定口座へお振込させていただきます。更新時の案内や書類作成、更新料のお預かりもご対応いたします。
07
賃料等の収納代行
当月分家賃を毎月15 日までにご指定の口座にお振込みいたします。
万が一賃料滞納が発生した際は、保証会社も利用し、回収業務を行います。
長期に渡る滞納に繋がった場合は、弊社提携弁護士に相談の上、内容証明・民事調停・訴訟等、法的に対応いたします。
08
入居後のトラブル対応
設備不良が起こった際は即座に現場に駆け付けます。
各物件、24時間対応可能窓口と提携しています。最短での問題解決に努めます。
入居者間トラブル・クレームは随時誠意を持って対応いたします。
オーナー様・借主双方とのコミュニケーションを重視し、トラブル・クレーム防止に努めます。
09
退去立会
入居者様退去時は、退去立会を行い、国土交通省のガイドラインに即し原状回復工事、未収金回収等を含め、敷金精算いたします。
退去理由の確認も行い、原状回復や次回入居者募集に役立てます。
10
原状回復
弊社提携業者と連携し、お部屋の原状回復を行います。
その際、必要に応じて軽微な改装からリフォームまで、オーナー様のご要望に見合った適切なプランをご提案いたします。
CONTACT
建物管理BMもご相談ください。
ニーズに合わせたプランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL03-5474-1001(不動産営業部)
営業時間:9:30~18:00
定休日:土日祝日