blue_00_eyecatch

『Californiawine & italian Blue』様ご紹介

こんにちは、パシ・コムです。
パシ・コムでは、麻布十番を中心に、数多くの自社管理物件をはじめとする賃貸物件を豊富に取り扱い、お客様にご紹介させていただいております。

入居されているすてきな企業様、店舗様の魅力をご紹介させていただくインタビュー第29回目は、自社管理物件「十番アネックス」5Fに入居されている、『Californiawine & italian Blue』様をご紹介いたします。

2016年8月にオープンした『Blue』はオーナーシェフの出身である新潟の食材を中心に作り上げるカリフォルニアイタリアンのお店です。店内は劇場型オープンキッチンでお料理を待っている間も楽しめちゃいます!
blue_01
オーナーシェフの田原さんにお話をうかがいました。

■こちらのお店のコンセプトを教えてください。
イタリアンとカリフォルニアワインに特化したお店です。
お店のワインは、9割近くがカリフォルニアワインです。料理とワインのマリアージュを考えて料理を作っています。

blue_02
blue_03

■こだわりは?
私の出身が魚沼なので新潟の食材を多く使用しています。寺泊の魚や新潟の契約農家から仕入れた野菜を使っています。お肉は、雪室という、かまくらの様な部屋で熟成させたエージングビーフがあるのですが、すごく美味しいです。東京にはまだ入ってきていないのでぜひ食べていただきたいですね。

blue_04

■おすすめはありますか?
冬のおすすめは、ふぐの白子を使ったフリットやグラタン。
新潟の紅ズワイガニや渡り蟹も美味しいです。ジビエや野菜もたくさんありますよ。

blue_05
blue_06

■店名『Blue』の由来は?
以前訪れたナパバレーの青空がとっても綺麗で、そこからつけました。スカイブルーのブルーです。看板も真っ青ではなく、あの青をイメージした色なんです。

blue_07

■こちらの物件を選ばれた理由はありますか?
実は麻布十番はあまり来た事のない場所でしたが、内見でお店に入った瞬間にここだ!と思いすぐにお申込みさせて頂きました。
大人の方が多い街ですし、駅からとても近い立地も魅力的ですね。

blue_08

■麻布十番の街の雰囲気・印象は?
街がとても綺麗ですね。おしゃれな街だと思っていましたが、おしゃれなだけでなく昔ながらの商店街もありますし、雰囲気が良いですね。住んでいる方も多いですし、素敵な街だと思いました。

田原さんありがとうございました!

ソムリエでもある田原さんの作る料理は、どれもワインが進みそうなお料理ばかり!創作料理もたくさんあります。ぜひカリフォルニアワインとのマリアージュを楽しんでみてください。


Californiawine & italian Blue
東京都港区麻布十番1-11-10 十番アネックス5F
TEL:03-6426-5795
【営業時間】18:00~26:00
【定休日】日曜
HP:http://www.california-blue.net/

■麻布と共に50年。不動産の賃貸・売買・管理なら株式会社パシ・コムへ。
株式会社パシ・コム
http://www.pacicom.co.jp/
TEL:03-5474-7400