月別アーカイブ: 2013年7月

シャツ専門店“mim”様ご紹介

こんにちは。
パシ・コムです。

パシ・コムでは麻布十番を中心に、数多くの自社管理物件をはじめとする賃貸物件を豊富に取り扱い、お客様にご紹介させていただいております。

入居されている素敵な企業様、店舗様の魅力をご紹介させていただくインタビュー第四回目は、「アプローズ・アザブ」1Fに入居されている、シャツ専門店mimのショップ・オーナー、奥平美代子さんにご登場いただきます。

0_mim様取材写真0711_1.jpg

日本国内に数多くのショップをもつ、1961年創業の老舗シャツメーカー「スキャッティ・オーク」の社長夫人であり、テレビプロデューサーとしてもご活躍の奥平さん。

“mim”に並ぶ、奥平さんこだわりのシャツはすべて、上質な天然素材から作られた生地を使用し、日本製にこだわった確かな品質のものばかり。
時代を超えたクラシックスタイルのシャツを作り続ける“SCHIATTI”(スキャッティ)のコンセプトと共に、メンズ仕立てで作られるシャツの美しさが際だちます。

その洗練されたシャツスタイルに、魅了される女優さんやモデルさんが多いことでも知られる“mim”。
着心地のよさにコアなリピーターも多く、店内には奥平さんを慕って、女優のとよた真帆さんやモデルの森泉さんもよく訪れるそう。店内はいつも華やかな雰囲気に包まれています。

そんな奥平さんに、シャツ専門店“mim”をはじめられたきっかけや、シャツへのこだわりについてお話を伺いました。

————————————————————————————————————————–
■シャツ専門店として“mim”をはじめられたきっかけを教えてください。

“SCHIATTI”のシャツが大好きで、このシャツをメンズライクに女性がさっそうと着たら、どんなにかわいいだろう!とずっと思っていました。
私自身ずっと“SCHIATTI”のシャツを愛用していますが、職業柄、タレントさんやテレビ局のスタッフに、「どこで購入したの?」と尋ねられることがとても多かったんですね。
そこで「もっと多くの女性に、クオリティーがよく着心地のよいシャツを着てもらいたい」という思いが強くなり、シャツ専門店として“mim”をオープンすることになりました。

0_mim様取材写真0711_3.jpg

■“mim”のこだわりを教えてください。

“mim”のこだわりは、素肌にふれるシャツだからこそ、上質なコットンや麻などの天然素材を厳選する布作りからスタートします。
シルクのようなきめ細やかな手触りと、洗濯を繰り返しても続く肌なじみのよさ。
そしてなによりも、日本での縫製にこだわります。メンズ仕立てで縫製されたシャツはとても美しく、女性を凛として見せてくれます。

素材や生地だけではなく、“mim”のコンセプトは「リーズナブルで質のよいシャツを多くの女性に提供する」こと。日本製は高いという概念がありますが、“mim”のシャツはどれもリーズナブル。
“SCHIATTI”が生地の生産から手がけているからこそ実現可能なんですね。
たくさんの女性に、着心地のよいシャツスタイルを楽しんでいただけたらと思っています。

1_mim様取材写真0711_2.jpg

■麻布の街の魅力と、物件を選んだきっかけを教えてください。

麻布は、素敵な方がたくさん住んでいらっしゃる街ですよね。
昔ながらの人情のあるあたたかさをもつと同時に、街自体が上品で洗練されている。
“mim”をオープンする際に、あちこち街を回りましたが、やはり麻布でオープンさせたいという思いが強くありました。
2013年2月に“mim”をこの「アプローズ・アザブ」に移転オープンしたのですが、この物件を見つけたのは、実はまだ建築中のとき。たまたま通って、ここだ!とインスピレーションがわきました。

■パシ・コムに依頼してよかった点はどこでしょうか?

移転オープンの時から丁寧にご対応いただけて、すべてを信頼しています。
パシ・コムのすばらしさは、西田社長のお人柄だからこそと思いますね。
そして西田社長も“mim”のシャツをご愛用いただいているお一人。
たくさんのお客様もご紹介してくださり、素晴らしいお客様方とのご縁をいただきましたことにとても感謝しています。

—————————————————————————————————————————-
奥平さん、ありがとうございました!

奥平さんこだわりのShirt Shop “mim”、そして新しくもう一店舗、素敵なシャツが揃うメンズセレクトショップの“Solidwarp mim”もオープンしました。

0_mim様取材写真0711_4.jpg

ご夫婦、恋人同士でこだわりの上質なシャツを着て、さっそうと麻布の街を歩くのも素敵ですね!

 mim
東京都港区麻布十番3-8-5アプローズ・アザブ1F
TEL:03-6809-5375

Solidwarp mim【メンズセレクトショップ】
東京都港区麻布十番2-8-10パティオ麻布十番1F
TEL:03-6453-9020

“mim”オフィシャルサイト:http://www.mim-shirt.jp/

“SCHIATTI”オフィシャルサイト:http://www.schiatti.co.jp/